日常生活の節約術>ガソリン代節約術2!!高速道路で節約する裏技!!

ガソリン代節約術2

【高速道路でトラックを探す】
高速道路を走行中であれば、できるだけ大型のトラックの後ろを走るようにすれば空気抵抗が少なくなり、
無駄なパワーを使いません。(F1レースでよく使われるテクニックでスリップ・ストリームと言います)
空気の抵抗はかなり大きいもので、特に高速道路ではその力は大きく、 燃費に影響を与えます。
競輪やマラソンでも、風の抵抗を気にして、わざと2番手につけたりするのはそのような理由のためです。
とにかく高速道路であれば、できるだけ長方形の大きめなトラックを見つけて、その後ろを走るようにしましょう。
※車間距離を取らずにトラックの後ろにつけると危険です。
また視界が不良になるため、運転には十分に気をつけるようにしましょう。

【タイヤの空気圧を多めにする】
高速道路に乗る前に、タイヤの空気圧を十分に入れておきましょう。
また普通の空気圧より10%〜15%多めに空気を入れておけば、燃費 向上が期待できます。
走行距離100kmで3kmくらい多めに走れます。

【エアコンを使わない】
夏場には定番のエアコン。
しかしエアコンを付けることにより、燃費は 10%悪化すると言われています。
ただ単純にエアコンを使わないよう にするだけで無駄なガソリン消費を防ぐことができます。

日常生活の節約術

日常生活の節約術
冷蔵庫の電気代節約術!!冷蔵庫と冷凍庫の電気代節約の裏技!!
勢いがあるのに水道代半減!!シャワーの水道代節約術!!
パソコンの電気代節約術!!パソコンの電気代を節約する方法!!
公共料金の支払いで得する情報!!
固定電話から携帯への通話料を節約する!!
知ってるようで知らない電気代の割引サービス!!
基本料金だけで水道水使い放題の裏技!!
根本的に水道代を節約する方法!!
まさかの入院!!医療費を節約する方法!!
家庭の不用品をタダで手に入れる方法!!
電源タップで電気代を節約する方法!!
コンビ二のお弁当に隠された秘密!!
お買い得商品は本当にお買い得か?お買い得商品の見分け方!!
百貨店やスーパーの駐車場をタダで利用する節約術!!
本物のバーゲン品を見分ける方法!!
病院代を節約する裏技!!
強制的に毎月貯金できる方法!!
ドラッグストアで効き目の高い薬を安く買う方法!!
医療費をカード払いにして得する方法!!
ガソリン代節約術!!1給油場所で節約する方法!!
ガソリン代節約術2!!
ガソリン代節約術2!!高速道路で節約する裏技!!
ガソリン代節約術!!3意外な方法でガソリン代を節約する裏技!!
電車代節約術!!乗り越し清算で得する方法!!
交通費を節約する裏技!!電車代で得する方法!!
suicaのチャージの手間をはぶく裏技??!
suicaのチャージを後払いにする方法方法!
格安で海外旅行へ行く方法!!激安チケット購入の裏技!!
ヨーロッパへ格安で行ける方法!!激安チケットの裏技!!
事前に飛行機の機内食をオーダーする方法!!機内食をおかわりする裏技!!
年末年始などの繁忙期に確実に航空チケットを手に入れる方法!!

その他

リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system